人気ブログランキング | 話題のタグを見る

障がいのあるわが子の子育て&まち歩きまちづくり日記。日々の出来事、読んだ本のこと、友人たちや地域との交流など。アート・手仕事をテーマに、障がい者の居場所づくりを目指して・・がんばります。


by denko6246

5月の椿

5月の椿_f0219674_1155918.jpg

ツツジ、サツキの綺麗な時期。
この花が咲くと思い出すのが、
たくたくと花の名前のこと♪

近所に咲いていたいちめんの
真っ赤なツツジ。
「これ、なんだ?」
ときいた母に、たくたく
「おはな〜」

小さいツツジの花1つひとつをさして
「おはな、おはな、おはな、おはな…」と。
最後はくるくるとお花の上を小さな手が旋回!!
「おはな〜〜〜〜っ」

全部お花でした。
(*´∇`*)

そして今年もちょっときいてみた。
「これ、なんだ?」

わくわく待つ母に、たくたく
きっぱりと一言。
「つばき!」

5月。
ちりちり暑い真夏日。
たくたくの椿が咲いている。
by denko6246 | 2017-05-05 11:05